デグーのためのおもちゃ作り!100均グッズで簡単5分ではしごを作った!

ペット

 

デグーおもちゃ作り第3弾!
おもちゃの消耗が激しいデグーねずみちゃん。我が家のYouTuberぱっちくんも日々おもちゃをかじって木くずにしてくれてます。

今回3回目のおもちゃ作りは、前回のアイス棒を使って「はしご」を作ってみました。
はしごを上るのではなく、かじるためのはしごです。
さて出来栄えはどうなるのでしょうか、またYouTuberぱっちくんのかじるスピードはいかに?!

角材でおもちゃはこちらから

アイス棒でおもちゃはこちらから

用意するもの(100均アイス棒5本)

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り

 

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り

5本を用意します。

ドリルで穴を開けていきます

端っこにドリルで穴を開けていきます。
両端に2か所ずつ穴を開けます。

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り


手元には注意しましょう!
出来れば手袋をしてくださいね。

結んでずれないようにしよう!

 

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り

 

アイス棒に紐を通すたびに、こぶ結びで落ちないようにしました。
これを5本分、つなげていきます。

 

完成です

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り

あっ!と言うまに完成です!
DIY初心者のわりに、意外と良い出来ではないですか?

一番下は、間隔が広くなったのはご愛敬という事でお願いしますw

 

YouTuberぱっちくんのハウスへGO!

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り

さて興味をもってくれるでしょうか?

意外とはしごを上ったら面白いんですが、そうは簡単に上りませんよね~ 😆
早速かじっております。お願いだから1日はもちこたえてください!

 

まとめ

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り

やっぱり1日は持ちませんでした。
上の方は高さがあるので少し残ってますが、3時間ほどで消耗してしまいました。YouTuberぱっちくん恐るべし!
おもちゃ作りも面白いですが、デグーちゃんの反応を見るのも面白いです。

 

100均アイス棒でデグーおもちゃ作り。ぱっちにかじられた

「かじってるのを見つかった!」って表情が見ていて笑えますね。
次はもっともっと工夫してみようと思います。

YouTuberぱっちチャンネルの登録、好評価をお願いします!

 

角材でおもちゃはこちらから

アイス棒でおもちゃはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました