デグーのためのおもちゃ作り!100均アイス棒を使って簡単作成!

ペット

 

デグーちゃんのおもちゃ消費が早すぎる!
ってお思いの飼い主さん、沢山いらっしゃいますよね。
我が家のYouTuberぱっち君も半日あればおもちゃがボロボロになります。

前回は100均の角材でおもちゃを作りましたが、今回はよく見かけるアイスの棒を100均で見つけました。これをデグーちゃんのおもちゃに変身出来ないか、DIY初心者ですが試してみました。ぜひご覧いただき、ご自身のデグーちゃんにもお試しください!

 

100均アイスの棒

100均木製スティックでデグーのおもちゃ作り

100均木製スティック5本でデグーのおもちゃ作り

100均に売ってた「木製スティック」

いわゆるアイスの棒ですね。これを使って今回はデグーちゃんのおもちゃを作りたいと思います!

始めて作りますので、今回は5本使ってみようと思います 😀 

穴を開ける

デグーのおもちゃ作り、穴あけ真ん中

DIY初心者の私です。

デグーちゃんのためにどこに開けようか悩みましたが、とりあえず真ん中くらいで良いかな?

(手元には注意してください!)

紐を通す、結ぶ

デグーのおもちゃ作り、穴に紐を通す

2mmの穴をドリルで開け、紐でつないでいきます。

紐はできれば針に通してあげた方がすんなり通ります。

一番下は、こぶ結びで落下しないようにしましょう!

アイスの棒って意外と固いので、デグーちゃんも気に入ってくれるかな?

試作品完成

デグーのおもちゃ試作品完成

デグーが気に入るおもちゃができた
完成しました!

製作時間「5分」です。

ちょっと不格好ですが、試作品と言うことでご勘弁を 😆

ハウスに吊るしてみました。

早速気になってるみたいです。
うれしい~!!!

我が家のデグー「ぱっちくん」は色黒なので写真映りが悪い?
見えにくくてすいません。

YouTuberぱっちで試す

デグーVS私

あっ!という間にガジガジされてしまいました。

写真は1時間後です!

なかなかやりますね、デグーちゃん。
これは大量生産して、かじるのが先か、作るのが先か!?勝負しないと(笑)

まとめ

今回は素人丸出しの作品になってしまいました。試作品という事でご勘弁ください。
しかし我が家のデグーさんは喜んでカジカジしてくれました。数時間で無くなりました。
振り返ればもう無かった感じです。
次回はもう少し見栄えも良く、少し手の込んだおもちゃを作成したいと思います!

チャンネル登録&高評価よろしくね♪

「YouTuberぱっち」のチャンネル登録、好評価もお願いします!

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました